東内社長BLOG
レアメタル 非鉄屑 鉄屑 あらゆるリサイクルの対応するのがバタ屋トーナイ 大阪USJ前岸壁
投稿日時:2009/09/07(月) 06:27
高速道無料化について国土交通省が07年度に行っていた経済効果の試算内容が明らかになったニュースで一般道については、交通量の減少で渋滞が減るなどとして年にプラス4・8兆円の経済効果があるとした。一方、高速道路は、利用者増で渋滞が増加することなどからマイナス2・1兆円となり、差し引きでプラス2・7兆円の効果を見込んでいたという事だ 国交省は隠していたのか・・・
しかし この数字がほんまならな 自民道路族の圧力でだされなかったのか官僚が出さなかったのかねえ
むかつく事やってた訳だわ
高速が都市部を除いて この春から以降 安くなったことから 土日の利用者はかなりの数増えてると わしも感じてるねえ
日曜日には わしも かなり高速道 走るし 関西圏内 も確実に通行量が増えてる。
また サービスエリアの売店は極めて好調とみてる大繁盛だよ(乗用車が増えて物流トラックは減ってる)
また 都会から休日に 地方の観光地を訪ねてる人たちも多い
人物金の流れが 高速道 大安売り 政策に刺激を受けてる事には 間違いない。
不景気だと言うが 失業者は20人に一人、給料が大きく下がった方も10%くらいか?
その他の方々の所得は下がっていない訳だ
諸物価はやや下がり 生活には将来に やや不安はあるが 平均をみると
昨年末の工作機械受注80%のような悲観的な数字ではない 訳だ。
贅沢なサービス売り上げとも言える トーナイグループの別会社のマッサージ屋の売り上げなども下がっている訳でもない 昨年比で大方 同じような数字が出てる。
風呂屋さんのマッサージにも たまに行くが 売り上げが昨年比で落ちてるようなムードではない。
内需ってのは 極端なことは起きてないのが実数だろう と思われる。
ただ 高速道の休日1000円ってのがあったからという事も 経済には大きかった。
これが この先 民主党のマニフエストによれば 無料化だから
経済効果は多少は でては くるだろう
しかしねえ わしの日頃から 利用する阪神高速だけは無料化してくれるなよねえ
・・・切にお願いする次第だわ
今 下道を走れば 高槻市⇒大阪北港 は早くて70分 普通90分から110分はかかることになるよ・・・
阪神高速守口線⇒環状線⇒湾岸線⇒湾岸神戸USJ方向 これが混むとねえ・・辛いよ
これ 走っても10トン車なら50km/hじゃし 約50分かかる
下道と 30分違いくらいで高速代 不用になっていいじゃない って? そうはいかないよねえ
事故率も高くなる 今4回~5回の一台の往復が2-3回になっちゃう・・
高速が無料になったら 下道の車は 殆ど 環状線に上がってくるよ・・・そうなれば 合流での事故も多発して環状線の流れが 常時 渋滞気味になるだろう 事が 素人のわしにでも 想像できるわ。
都市部の環状道路には 日頃から投資を続けて貰わなければ いけんで・・・
しかし 国土交通省 上記の事 意図的に隠していたのなら まあ問題じゃわな
こんな事が 民主政権になって 各省庁からボロボロでてくるのなら 一党があまりに長く政権維持することは よろしくない って事が露見となるわねえ・・・
文句は言ったらあかんか わしの倉庫業の本元の許認可権は国交省運輸局か
此花ヤード近くからも 今 神戸線に向けての高速道工事も工事中じゃ
国交省頑張って インフラ大阪周辺やって頂ければ困る立場だからな
この道路も繋がれば メリット大きい とにかく バタ屋トーナイは渋滞大嫌いじゃな
計算が出来ない ってのは一番困るよ 日本の電車は数秒もたがわず 駅にくる
このシステムは はやり日本人のきめ細かさだよ
わしは外国人との付き合いが多いが 日本人は 時間が正確ってのは 言えるんじゃない
わしの場合は 目上というか上の立場の人と約束したら 30分は早く行って 時間をその周辺で潰して
5分前には 目的地の駐車場か玄関の付近に いる っては心がけてるな 日本人って たいがい そんなもんじゃろうな
ま 遅刻するような 人間は日本の組織の中では 信用されない。ま いい加減な事を言わないのが
日本人の特性だろうと思うところ これは 良いか悪いかは別 国民性の問題じゃな
『きめの細かさが日本の《売り》』のひとつだよね
わしのスクラップの売買も きめが細かいよ その物体が素材 何が何%何g含有されて その積算もしっかり 目算でも 数字が 仮に1Kgの積み上げが1000トンになっても 大きく誤差が生じないようにしてる
----つもり
それが 日本人の販売する ミックスメタル・スクラップ(非鉄含有スクラップ) ですよ
またまたCMやってるョ・・・
中国の精錬 製鋼所 プラスチックメーカーに供給なされる リサイクルセンターの社長の方々
大阪北港岸壁のスクラップ中国向け貿易
《トーナイのミックスメタルスクラップ ブランド≫ 是非 お買い上げ下さいませ!(買えば儲かる!)
昨日の朝のTV NHKも希少金属の輸出を阻止しなければいけない との番組やってたねえ
レアメタルというんじゃな 携帯電話にようけ 使用されてる って そんなこと TVでせんでも ええで・・
ワシら リサイクルのプロだけが 知ってたらエエ事じゃし・・
まァ経済産業省も力を入れてられるようだ 希少金属が供給されなくなれば
中国の独占になってしまいかねないとの危機感が経済産業省にあるわけだ。
という 907月曜日朝のバタ屋トーナイ リサイクル最前線のブログでした。
昨日は MOMI本店に覘いて 梶野に整体を受けた けっこう今朝は 体調戻ったな”
梶野も不動産屋やらせたり 整体修行もせな いけんし 将来は経営も絡んでくる立場じゃな
頑張って 今 積み上げていく事じゃな トーナイグループも 若い連中が 育ってるでェ
トーナイ・グループの20歳代の連中 他にも10名くらいかな 全員に期待してるよバタ屋トーナイ親父
トーナイは
http://www.tohnai.com/top_main.html
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。
また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
★担当 東内大治港湾内大阪市USJ近くの此花ヤード管理 全般に対応可090-1906-6851
(10トン車・重機可)常務不通時は合田 09036280017
★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど
善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
■仮定電気銅計算値630円
しかし この数字がほんまならな 自民道路族の圧力でだされなかったのか官僚が出さなかったのかねえ
むかつく事やってた訳だわ
高速が都市部を除いて この春から以降 安くなったことから 土日の利用者はかなりの数増えてると わしも感じてるねえ
日曜日には わしも かなり高速道 走るし 関西圏内 も確実に通行量が増えてる。
また サービスエリアの売店は極めて好調とみてる大繁盛だよ(乗用車が増えて物流トラックは減ってる)
また 都会から休日に 地方の観光地を訪ねてる人たちも多い
人物金の流れが 高速道 大安売り 政策に刺激を受けてる事には 間違いない。
不景気だと言うが 失業者は20人に一人、給料が大きく下がった方も10%くらいか?
その他の方々の所得は下がっていない訳だ
諸物価はやや下がり 生活には将来に やや不安はあるが 平均をみると
昨年末の工作機械受注80%のような悲観的な数字ではない 訳だ。
贅沢なサービス売り上げとも言える トーナイグループの別会社のマッサージ屋の売り上げなども下がっている訳でもない 昨年比で大方 同じような数字が出てる。
風呂屋さんのマッサージにも たまに行くが 売り上げが昨年比で落ちてるようなムードではない。
内需ってのは 極端なことは起きてないのが実数だろう と思われる。
ただ 高速道の休日1000円ってのがあったからという事も 経済には大きかった。
これが この先 民主党のマニフエストによれば 無料化だから
経済効果は多少は でては くるだろう
しかしねえ わしの日頃から 利用する阪神高速だけは無料化してくれるなよねえ
・・・切にお願いする次第だわ
今 下道を走れば 高槻市⇒大阪北港 は早くて70分 普通90分から110分はかかることになるよ・・・
阪神高速守口線⇒環状線⇒湾岸線⇒湾岸神戸USJ方向 これが混むとねえ・・辛いよ
これ 走っても10トン車なら50km/hじゃし 約50分かかる
下道と 30分違いくらいで高速代 不用になっていいじゃない って? そうはいかないよねえ
事故率も高くなる 今4回~5回の一台の往復が2-3回になっちゃう・・
高速が無料になったら 下道の車は 殆ど 環状線に上がってくるよ・・・そうなれば 合流での事故も多発して環状線の流れが 常時 渋滞気味になるだろう 事が 素人のわしにでも 想像できるわ。
都市部の環状道路には 日頃から投資を続けて貰わなければ いけんで・・・
しかし 国土交通省 上記の事 意図的に隠していたのなら まあ問題じゃわな
こんな事が 民主政権になって 各省庁からボロボロでてくるのなら 一党があまりに長く政権維持することは よろしくない って事が露見となるわねえ・・・
文句は言ったらあかんか わしの倉庫業の本元の許認可権は国交省運輸局か
此花ヤード近くからも 今 神戸線に向けての高速道工事も工事中じゃ
国交省頑張って インフラ大阪周辺やって頂ければ困る立場だからな
この道路も繋がれば メリット大きい とにかく バタ屋トーナイは渋滞大嫌いじゃな
計算が出来ない ってのは一番困るよ 日本の電車は数秒もたがわず 駅にくる
このシステムは はやり日本人のきめ細かさだよ
わしは外国人との付き合いが多いが 日本人は 時間が正確ってのは 言えるんじゃない
わしの場合は 目上というか上の立場の人と約束したら 30分は早く行って 時間をその周辺で潰して
5分前には 目的地の駐車場か玄関の付近に いる っては心がけてるな 日本人って たいがい そんなもんじゃろうな
ま 遅刻するような 人間は日本の組織の中では 信用されない。ま いい加減な事を言わないのが
日本人の特性だろうと思うところ これは 良いか悪いかは別 国民性の問題じゃな
『きめの細かさが日本の《売り》』のひとつだよね
わしのスクラップの売買も きめが細かいよ その物体が素材 何が何%何g含有されて その積算もしっかり 目算でも 数字が 仮に1Kgの積み上げが1000トンになっても 大きく誤差が生じないようにしてる
----つもり
それが 日本人の販売する ミックスメタル・スクラップ(非鉄含有スクラップ) ですよ
またまたCMやってるョ・・・
中国の精錬 製鋼所 プラスチックメーカーに供給なされる リサイクルセンターの社長の方々
大阪北港岸壁のスクラップ中国向け貿易
《トーナイのミックスメタルスクラップ ブランド≫ 是非 お買い上げ下さいませ!(買えば儲かる!)
昨日の朝のTV NHKも希少金属の輸出を阻止しなければいけない との番組やってたねえ
レアメタルというんじゃな 携帯電話にようけ 使用されてる って そんなこと TVでせんでも ええで・・
ワシら リサイクルのプロだけが 知ってたらエエ事じゃし・・
まァ経済産業省も力を入れてられるようだ 希少金属が供給されなくなれば
中国の独占になってしまいかねないとの危機感が経済産業省にあるわけだ。
という 907月曜日朝のバタ屋トーナイ リサイクル最前線のブログでした。
昨日は MOMI本店に覘いて 梶野に整体を受けた けっこう今朝は 体調戻ったな”
梶野も不動産屋やらせたり 整体修行もせな いけんし 将来は経営も絡んでくる立場じゃな
頑張って 今 積み上げていく事じゃな トーナイグループも 若い連中が 育ってるでェ
トーナイ・グループの20歳代の連中 他にも10名くらいかな 全員に期待してるよバタ屋トーナイ親父
トーナイは
http://www.tohnai.com/top_main.html
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。
また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
★担当 東内大治港湾内大阪市USJ近くの此花ヤード管理 全般に対応可090-1906-6851
(10トン車・重機可)常務不通時は合田 09036280017
★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど
善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
■仮定電気銅計算値630円
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記事タイトル:レアメタル 非鉄屑 鉄屑 あらゆるリサイクルの対応するのがバタ屋トーナイ 大阪USJ前岸壁
(ブログタイトル:バタ屋東内 日々更新 鉄スクラップ・非鉄(銅)相場)
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