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東内社長BLOG

関西経済の発展は橋下知事の両肩に掛かっています中央政府よりずっとええで”バタヤ東内

投稿日時:2009/02/16(月) 07:08

■日本の支援でIMFの融資能力は従来の約1940億ドルから約2940億ドルに拡大した事は 日本人として誇りには 思うが・・・
---日本の融資は、危機国を支援する際にIMFからの要請に応じ実行され
期間は当初1年、最大5年まで延長でき、日本は融資の財源を
『外貨準備から拠出』する。
このような事も中川財務大臣が書面で契約してきてるわけだが

■G7後の中川財務相のマスコミへの受け答えが あまりにもオカシナ態度 体調を壊されているのか 酒を飲まれているのか 日銀総裁に於かれてましても なんか髪バサバサで
なんというか お二人 頼りなく見えたのは ワシだけか?

パーティで酒がでて 勧められて飲まれても肝臓に自信がなければ このような席では慎まれたほうが 宜しいな・・・
まあ ワシも酒が嫌いではなく 他人様の批判はできない立場だが 一国の代表としての
国際会議ならば 責任がワシらの比ではないのだからなあ

体力・気力共に 充実してリーダーたる責任をしっかり果たしていく事は
大きな組織でも ワシらのような零細会社の組織であっても絶対事項じゃな
数日 風邪気味で他人様の批判は すべきでない立場ではあるが
あまりに 一国の代表としては情け無いと感じたねえ

しかし外貨準備が黒字貿易で蓄積されているから
日本も国際舞台で金が出せているが 
これは 今までの 貯金を取り崩しているに過ぎないことを しっかりワキマエナイトいけないわ・・・

貿易黒字を将来も維持継続するひとつの方法には
国際貿易 港の活性化じゃな!

港湾能力のUP スピード化 古い港湾の補修改善 港の活性化に投資して頂きたいね

関西においても  
仮に道州制が とられて 大阪港が
関西の中心地になるならば
大阪府 大阪市 国の出先機関なども協調体制を敷き
素早く 
大阪港に大阪府庁も
『遷都』して頂きたい

その為には 地下鉄や環状線道路の整備・海底トンネルなども 中央には充分すぎるほどのものが必要だ
生産工場なども 港周辺なら 騒音の問題なども起きないし工場も稼動しやすい
(湾岸線周辺には 豊富な巨大な土地がまだ一杯ある)

遷都 は ええと思うよ 早く 決定して引越し開始して 欲しいねえ
引越し作業が起これば 人・物・金 が動く それにツラレテその他も付いて引越ししてくる

大阪府知事室に近い方 府民の意見として このブログもひとつの案として みてくれんかなあ

ワシは 勝手に 全面的に橋下知事を 応援するで”

大阪府 大阪市が 損や得も縄張りも ありましょうが 何とか協調してこの不景気を乗り切る事を考えて調整し はやく速やかに進めて 頂きたいよ 

大阪は生活保護も全国の何倍にもなっている 素早い対策が必要だ
話し合いを何百時間やっても あかんで”すみやかに”だ。

地方として対策には限界がある じゃから国をも巻き込むような 大きなアドバルーンが必要じゃ と
ワシは知事の進め方に 賛同するわ
今 自民公明が政権政党じゃから 橋下さんは 自民に協調されてるが
民主が政権獲れば 民主に で 当たり前の考えだと思う
大阪商人はそれで ええんでしょうと同感する

船での国内物流もCO2発生抑制にもなりますよ
船 って内航船で仮に600トン 大阪港から北海道まで運んだら
何ぼほど だ 10トン車の60台分じゃ
10トン車 北海道まで走ったら なんぼ金 掛かる?
大量に物流するなら 船舶は有利性にとんでいる

日本は資源が無い国じゃから
資源を輸入し加工貿易をして 素晴らしい商品を作り 海外に販売し
外貨を稼ぐ それしか ないで 島国日本の 生きる道
ポジションもええで アジアの東の端 太平洋は日本の領土じゃ
大きな成長を続ける 中国が すぐ後ろの日本海を挟んだ大陸に控えてるし

工場も国内に ある程度なければな 失業者の問題もあるわけじゃ
それには 大阪港周辺に 日本の有名な強いブランド力のある企業の工場をどんどん誘致してな
末端の仕事も こさえてくれなければ いけない”
と ワシは そう思うよ

大阪の知事は 支持率60-90%じゃ 今 総理が10%割ったって一部昨夜報道ありじゃな

この知事に皆さん 協力しようじゃ ありませんか”
関西の活性化は 彼の両肩に掛かってるわ

今週も 厳しい数字の発表が続くだろうが
株価も ワシらのスクラップ相場も 上昇して欲しいねえ
と 月曜日朝のブログとします

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