GOO日々更新 東内誠 相場 歴史などのブログ
成長に必要な物の一つは女性が子どもを産みまくる事 これは国家戦略でやらんとあかんなあ 中国元PMIも少し書いた
投稿日時:2017/07/02(日) 07:00
PMIは景気拡大・悪化の境目となる50を11カ月連続で上回った。
データは中国経済が大幅に減速しているのではなく、
緩やかなペースで安定しつつあるとの見方を支持する内容となり、
中国が今年の成長率目標6.5%の達成に向けた軌道上にあることが示された・・・と報道にある。
中国も輸出依存ではなく、内需の拡大を目指しているような雰囲気やねえ
?
しかし 放置したら中国人というか民衆は$を持ちたいと考えるので
政府はおそらく 人民元安を食い止める為に
ドルを借り 人民元を買い支えていると思う
中国元→米ドルのこの8ヶ月チャートをみると 下落を食い止めています
元安で成長率が高くなり 人口の増加で人口ボーナス経済成長が伸びた ということでもなく
PMIも維持している
というのことならば共産党は うまく舵とりをしてる とも 読める
人口の増加では 成長率に+作用があるが それも大きくはなくなりつつあるのが現在のチャイナの統計です
?
上海銅先物も 先に行くほどに高くなってきているので期待感はでてきているんかなあ?
?
元安で 年率6.5%も人民元→$が 仮に安くなっているのなら経済成長率も元ベースでは維持し易いですが、
?
元高い方向で
経済成長率を維持というか伸ばしているということならば よく頑張っているのではなかろうか
?
今までのような人口増加のボーナス+ も下がりつつあるなかでは 舵取りは凄いのではなかろうか
そやねん 夫婦で子どもを1人しか作らなくなれば、
先々は移民がなければ、確実に人口は減少に入るんだね 中国にもそれが言えるんだね
日本なんかは もう人口の減少が始まった
?
土曜日も USJ前の港から おおよそ90kmほども 走って ご同業とお喋りしていたんだけど
運転手の募集が集らないから どうしたら宜しいか と質問を受けたが 答えようがないなあ
日当を15000円で設定したら 集るかも知れないですが それでは過当競争の中ではやっていけないし
大阪でトラックドライバーを募集している平均値は28万円やや上くらいが 現在の平均やなあ
ハローワークの統計でも同じ大阪府内でも 平均値には若干の差があるねえ
これも 運送業の過当競争がやまないので なかなか給料はあがらない
?
そういうワシも昨日は 130km先の帰り便の10トン車は 運賃12000円の計算式で運んだねえ
人のことは言えないわなあ
帰り便を空で帰らせるよりも薄利でも スクラップを買って帰れば それはメリットやから
難しいところだねえ
12000円抜けたら 高速代と燃料費の一部にも なるじゃない
しかし運送屋さんが 今の人たちが
高齢化して トラックも中型車の免許をとるにも50万円も掛かるようなら
なかなかドライバーの仕事もやる人が将来では減ってしまう となる
?
これは ヨゴレ 穢れる仕事の 我々の業界の大きな問題になってくるだろうねえ
ワシらの業種も4?車や10?車は乗れて当たり前の仕事なのでなあ
どうやろうなあ 政府が高速道路を無料にしてくれたらねえ ドライバーの負担も軽減できる
トラックならば 高速第がゼロ円という事にしてくれんか
本来ならば 天下の公道は 金を徴収したら あかん と思うがな 当たり前に支払っているが
当たり前のように お金をとられるが それが常識と考えてはならぬ
?
トラックの運ちゃん コンビ二でおにぎり 食って トラックの中で眠って厳しい生活だよ
なんで 中型者の免許がいるような法律を作ったか 意味が解からんなあ
そんな事をしたら 日本の30年先の 運転手が不足するに決っているじゃない
法律の原案を書いた人が そのあたりのことを考えないで 交
通安全ばっかりに重視したからやろうねえ
ほんなら 大型車に乗る人がおらんようのなったら この法律書いた人 どないして責任をとるんじゃ
アホウちがうかなあ
?
あんた 車の無い将来の日本社会を目指してるんか?
あのなあ 日本はね
トヨタや その他 自動車メーカーなどの 関連で雇用も支えて外貨も稼いでいるんだよ
自動車関連の成長もなく どないして 日本人がご飯を食べていくと言うんじゃ
トラックの中型の資格も 失くしてしまったほうが ええと思うョ
そんでな 運転手も疲れるので トラックの高速代はゼロにせなあかんなあ 高速で走れば楽なもんじゃが
下道ばかりでは 何度も信号で停まるししんどい
ワシが 総理大臣なら それをやるなあ
しかし それは 夢のはなし やけどなあ
毎月 毎月 高速代の引き落としが 100数10万円 ネットバンクで でてくるので ムカつくわ
これも ある意味 お上に 通行料をとられているのでな 税金で とられてるようなものじゃ
?
まあ ほんでも運送業界には 国家系の金融機関が ほぼ無利息ちかくで融資をつけるので
運送屋さんは トラック購入の利払いは 国家が援助しとる という事もあるんやけれどね
そやから その利払いの助成金みたいなものが国家からでるので 運送屋はトラックを買うんやな
そしたらトラックメーカーは 間接的には助成されてる とも 言えるんやで・・・
そんなん あんまり 誰でもは知らんやろ 新聞もそんなことは書けないしね
?
お上からしたら 運転程度ができるような仕事のレベルの者等は 自給1200円くらいなもんじゃ と思うとるやろうね
分配率やなあ
?
とにかく 近い将来では ワシらの業界は トラックにのる日本人が居なくなる
そんなら 誰を使うかというと アジアから 渡来して 日本でトラックの運転ができる人が それやるようになろうか
どうなんやろうねえ 外国で自動車免許とって 国際免許では 大型や中型 わが国で乗れんかなあ?
今時は ナビがあるので 道がわからんでも 連れていってくれるじゃない
?
日本人よ 君のことや そや 君のこと
あんた 子ども作れ 子ども産め
?
人口の年齢構成のバランスというのは 国家戦略でやらんとあかんと思うなあ
そやからな 国会議員の 閣僚になるんかなあ 女性の議員が 公用車で子どもを送ったとか
あんまり 細かな事を 言わないのが 日本人のルールやで
子育てと 国会議員と やってたら そんな程度の事はヤイヤイ言わないのが 以前からのニッポン人やで
女性議員に 何かと このところ批判が多いが ワシが思うには子育てもやった
ご経験の女性が 国会でも意見をいうような事もよかろうに
そやねん 女性に 子どもをたくさん 産んでもらわんと あかんのや そうせんと国が滅びるんやから
?
女性というたら 藤原氏では 藤原不比等の嫁に 犬養三千代 この人も ニッポンの歴史のキーワードなんじゃ
なんでか それを説明しろ と言われたら 難しいんやけど そやねん
なんで 藤原不比等は 犬を飼う 犬養三千代 歳上の女を嫁にする必要性があったかは 難しいんやなあ
?
ワオ~~~~~ン
とにかく 子どもを作れ 子孫を絶やすべからず・・・中山太神宮 当代 東内 誠
?
7/2
6時00分
http://tohnai.com/top_main.html ?トーナイ0805 633 4460 東内誠
価格
前日比
比率
?ピカ銅(引取/大阪港持込)
?
?込真鍮(大口持込)
?
?ステン304(持込)
?
?鉄くず ギロA(全yd持込)
?
?アルミサッシビス付バラ
620
?
390
?
120
?
20
?
120~
?
?
?
?
ドル/円
112.51
?
?
原油 WTI
46.16
?
?
銅
5,955.50
?
?
アルミニウム
1,919.75
?
?
鉛
2,294.00
?
?
ニッケル
9,372.50
?
?
普通雑品
(一般廃棄物からの物は含まない)
4
?
?
上雑品
22
?
?
工業雑品
30
?
?
モーター
40
?
?
特上雑品
65前後
相談
?
?
給湯
122
?
?
ショーケース
冷凍庫など
(断熱材入り)
処理
可能
処理許可有
?
?
黒モーター
25-35
?
?
ガスメーター
71
?
?
空調配管銅
295
?
?
家電雑基板
38
?
?
トランス赤混白
27-70
?
?
雑線43%
211
?
?
半銅ラジエタ
280
?
?
?
http://tohnai.com/top_main.html ?トーナイ
記事タイトル:成長に必要な物の一つは女性が子どもを産みまくる事 これは国家戦略でやらんとあかんなあ 中国元PMIも少し書いた
(ブログタイトル:銅相場 鉄スクラップ買取 大阪USJ前と高槻市 中国向け船積直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 備前美作・古代史 )
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