東内社長BLOG 2013/12/24
700年頃よりも継続の農業を主体とした経済体系の国 TPPでこの先 どうなるの 銅相場のとうない
投稿日時:2013/12/24(火) 07:28
ダウ強いですね 来年の成長率見込みを上方修正みたいです 11月の個人消費も前の月比で大きく伸びていますし 米国の景気が2014年も 上昇なら 世界の指数は上がりますし その逆ならば 下がります どうも調子はよいような感じです そうなると資源相場(銅)も 供給過剰になると予測はありますが もしかして 落ちないかも知れない 銅相場 下落はしないで欲しい希望です
鉱山の生産量が 増え過ぎれば困るのでね 気にしています
為替は 日米の金利差はまだまだ 広がる方向なので
どうでしょうね 110円くらいまでも 数ヶ月で 円売りならば 当方は嬉しい です
資源相場は エネの原油以外は上昇して貰わねば困ります 原油は90$程度で安定してくれれば ありがたいですよね
年越しも差し迫ってきていますが まだまだ 当方トーナイのとうないは この週も土曜日までは 資金と屑保管場所の許す限り スクラップを買い捲りまして 年越ししようとたくらんでおります
会社の 大掃除は30日になるのかな
残すところ 少しですので 気を引き締めていこうと考えています
銅相場は$では 7250$程度で 年越しとなるのかな?
日経平均は16300円程度で 年越しするかも 知れない
期待していた18000円には 行かなかった 年中央から 動きが少なかったですよね アベノミクスは2014年も継続してくれるのでしょうか? 防衛力は 安倍総理になって かなりレベルが高まったように 思います
防衛力が上がれば 国力も増しますからね
来年は TPPの行方がどうなりますか 大きく日本が変わる年になるのかも 知れないですよね 期待をしたいと思います
農村や 農地は どうなって いくのでしょうね?
調整区域も どうなっていくのか 少し気になります
西暦700年頃からでしょうか 農業を中心とする経済の
体系を作ってきた日本だと思いますが それが TPPで変わってくるのでしょう
農協は どうなるのかと 想像しましたら 今でも 金融や保険で 飯を食っておられるので 生き残るでしょうね
このワシかて 農協の共済会に 年にしたら千万円は掛け金や任意保険 自賠責 火災保険 生命保険など支払っていますから わし一人でも その額ですから
やっぱり 金融保険業ですので JA
しかし この先 農業という事業の承継はなかなか 困難になって くるとも想像されます しかし のどかな田園風景も なくなると 寂しい ですよね
大規模化 されたり 株式会社が経営したり
市場競争原理に 晒されても
それは その他の業界は 常に それと戦っておりますので ある程度は仕方が無いかも 知れない
都市部に出た 次男と 田舎を守る 長男 どちらが厳しい生活なのか と 申せば それは 都会の生活が厳しいことは 言うまでもないこと
だって 住まいの 広さも 何倍も違う 庭の広さは 100倍も違う それだけでも 大きな格差です
田舎育ちの 女性も 東京に出たら 田舎に結果 帰って来ない事例が多くて 田舎の嫁不足といわれていますようです これは 人口動向研究の学者さんが この前 TVでも 述べられていました
高学歴の 女性ほど 多分 田舎に帰らないようにも 思います
そうなれば 地方の山里は 結果 そのうちに 野や山に帰るのかも しれないです しかし そこには 先祖のお墓や宮なども 残ってるのん ですが それは 誰が維持する? って ことになるのよね・・・
この先 田舎の 独居老人の住んでいた家は どないになるのんじゃろ?
跡継ぎもなく 都市部に出て行った者の家は なかなか 帰ってはこれないの 実際問題 そうなのよ
時間切れ 1224仮定銅800円
トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
トーナイの大阪市此花営業所は
http://www.tohnai.com/top_main.html
09年ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には
09年8月末には
大阪税関より 自社保有地に一般貨物保税蔵置場許可が許可され バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので
チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の
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マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
0120 535319(ゴミゴミ行く) が 屑 買取の連絡先です 072-678-1112 ㈱トーナイ名古屋周辺から関西一円可能
■『陰陽五行と日本の民俗』からのなかで,『鉄山秘書要約』を次のように解析している。
「七月は申(サル)月であるから, 金屋子神は申月申刻に天降りされた。 申は金気の始め, また七日の七も七赤金気で, 金気の象徴。 次ぎに西方に向かって白鷺に乗って行かれたというが, 西・白・鳥はいずれも金気である。このように時間・空間・色彩・十二支において,金気ずくめの金屋子神は,「土生金」の理で,土が二つも重なっている桂の木に止まり,最上の呪物土気である死体,それも生類の霊長としての人間の死骸を最も好まれる。それらすべて一部の隙もない五行の理の応用であり,反映であって,昔の日本人が如何に五行の呪術に凝っていたか,歴然たるものがある。同時に裏を返せば,そこに見られるのは自らの仕事に対するあふれるばかりの忠誠心であって,後代の私どもは深く感動させられるのである。」
このことからも,
①楢原邑に始めて「中山大神」として示現した神は,午(ウマ)の最盛期を選んで出現したことから,この神が「火」を中心とした神格と認識されたとして間違いないであろう。②一体どのような火であるか,火の種類については今のところ明確ではない。
しかし, この神が
東内(藤内)の矛殿・五座の鉾石など鉾を属性としていることからも,鉾などの武器製造に不可欠な金属溶鉱・鍛治の火(炉)を象徴していた可能性は高いと考えられる。
■ 東内(藤内の祖)に神が示現したのが慶雲三年,丙午の年の五月上旬(二の午の日)とある。二の午の日がわたしには解らない。当時は月を上・中・下旬とせず,上・下旬に二分していたものなら「二番目の午日」はおさまる。しかし,旬を原則どおり十日単位とした場合には,十二支を一巡とする午日が二度現れるはずがないのだが。この点については,是非どなたかにご教示をお願いしたい。
とにかく,この年の干支(カンシ)は丙午であって, 日時ははっきりしないが,日の方は干支の干が不明なるも支は明確に「第二の午日」と言う。ちなみに,旧暦の五月は夏の盛りの「午」月でもある。すると, この神は午の年・午の月・午の日に,白馬(午)に乗って現われたことになる。ここまで午が揃うと, 出現時間も当然「午の刻」の可能性も高いのではないか。午の刻は真昼-正午である。こういった干支にぴったり合わせた示現伝承や,五座の鉾石伝承からも,「陰陽五行思想」の濃密な土壌のなかから,この神が誕生したことは間違いない。
鉾石は五個あったと考えられ,鉾の大小は置くとして中央と東西南北の四方に,鉾が立てられたものであろう
とにかく,この年の干支(カンシ)は丙午であって, 日時ははっきりしないが,日の方は干支の干が不明なるも支は明確に「第二の午日」と言う。ちなみに,旧暦の五月は夏の盛りの「午」月でもある。すると, この神は午の年・午の月・午の日に,白馬(午)に乗って現われたことになる。ここまで午が揃うと, 出現時間も当然「午の刻」の可能性も高いのではないか。午の刻は真昼-正午である。こういった干支にぴったり合わせた示現伝承や,五座の鉾石伝承からも,「陰陽五行思想」の濃密な土壌のなかから,この神が誕生したことは間違いない。
鉾石は五個あったと考えられ,鉾の大小は置くとして中央と東西南北の四方に,鉾が立てられたものであろう
■和銅(日本の時代)
和銅(わどう)は、日本の元号のひとつで慶雲の前。708年から715年までの期間を指す。この時代の天皇は女帝元明天皇である。
· 和銅8年9月、霊亀に改元。
続日本紀 卷四には、武蔵国 秩父郡(現在の埼玉県 秩父市黒谷)から、
和銅期
· 和銅3年3月 - 藤原京から平城京に遷都。藤原氏、興福寺の造営を発願する。
· 和銅4年10月 - 蓄銭叙位令を定める。
· 和銅5年1月 - 太安万侶により古事記 完成、撰上。
· 和銅5年9月28日 - 出羽国を建てる。
· 和銅6年4月3日 - 丹後国 美作国・大隅国を建てる。
☆官稲混合による正税とは 年貢というか 稲穂を集める役目 駅起稲 神税 西暦700年過ぎの頃
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