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ブログ 2010/2/25
電線の屑の売買はトーナイへ 北海道でも九州でも参上 大口引合依頼銅価格コムへリンク[東内社長BLOG]
投稿日時:2010/02/25(木) 05:51
■仮定電気銅計算値695円
チェコのヤノタ財務相、ギリシャは、約束した通りのペースで財政赤字を削減するのは無理との考え方を発言したヤノタ財務相は、ギリシャは財政赤字(対GDP比)を3年で13%から3%に圧縮できると主張しているが私にしてみれば、ナンセンスだ と述べた。 そう言われればそうかもしれないねえ 大規模なデモやストライキも労働者が行っており 増税すれば 消費はより以上に落ち込み
負の連鎖が起こる可能性は高い事も考えられるねえ EU全体で担保するって事じゃあかんのんかねえ
ああ しないってのがEUのルールなのか?難しいんだねえ・・
米国の新築住宅も数字が宜しくない・・・
日本もデフレ脱却への道筋が見えない・・・
戦後最大の不景気は 以前 しっかりした回復の足取りではない事がうかがい知れる訳だよねえ
しかし アジアには 世界の人口が集中してる訳であり そのアジアでは熱い成長が数字が日本以外では出てるので
そこらに期待するしか ないようだねえ
ああ日本にもエエニュースがあったにはあった 1月の中国向け日本の輸出額が08年1月とほぼ同じ額に戻った事だ。
また 上海総合指数も昨日は上昇した 此れは歓迎だねえ 中国向け輸出が 落ちるような事があれば この先の日本経済の先行きは全く見えなくなるわけですわ・・・
その点でも 中国政府の金融引き締めが行われれば 日本には脅威となる 可能性も大きい
だって アメリカが もうひとつ EUは駄目・・・ アジアの大国の成長に期待するしか無い訳だよねえ 結果。
とにかく輸出入が世界的に増えていかないと いかん訳じゃからなあ
しかし春節が開けて 昨日なんかも アジア各国から わしとこのような小さな貿易商であっても
計 昨日は4カ国かな 引合 きていたねえ 全てには対応しないが FAXやメールや電話を戴けることは
ありがたい事だな 中国も韓国も 正月空けたということだろう ベトナム H.K.等からも着てたねえ
ああ タイも成長が著しいと聞くねえ
近年 中国本土一辺倒になっちゃってるからねえ リスクのヘッジもしておかねば いけないよねえ
船一隻で ガパっと持ってくのが日頃になってしまって コンテナ扱いが非常に手薄にはなってるわ
数年前までは 40Feet輸出用のコンテナを1から2本 何時も本社に留めて コンテナ積みやってたのんが
港に進出してから コンテナ扱いが非常に少なくなってる 廃プラスチックはコンテナ扱いだけれども
10数年前のような 仕事振りではないねえバタ屋トーナイも
その当時は 朝 スタッフ10名ほどが 朝からでっかい声上げて コンテナ積んでいたんだよねえ
その殆どが 手積みで 今の連中より完全に 昔はスタッフ全員筋肉質だったような 気がする
まあ この3-4年でバタ屋トーナイもだいぶん変わってきた まあ 時代が変わることを要求してることもあるか?
今は 税関長認可の保税倉庫業じゃからねえ 笑っちゃうよねえ・・・
保税通関をトーナイ所有地内でやってる訳だ メーカーバンニングじゃないよ ほんま信じられないわ・・・
ワシのホームページも海外からもかなり見て戴いて ほんまに感謝だけれども なにか 物足らないんだよねえ
集める総量が お客様に対応できないのが 悩みだよ
不景気のせいには したくない 集荷を伸ばせなくてはいけないんだよねえ
しかし 商社にはならない 根っ子から根っ子が弊社の基本じゃしな
あくまで廃品回収屋じゃし
何時までも 廃品回収のバタ屋トーナイでええな
商社みたいな真似事をしようと思えば 何時でも出来るような気はするが まあ 多少それもありで
総合的なグローバルな廃品回収を目指す
丼の入れ物を大きくすれば それも 可能だが 相場のリスクに大きくサラサレル訳でね
インフラ的には 今の扱いの 3倍は可能だけれども ここらは 今現在の自社の力量の範囲内でという事だな
倍や3倍の成長は不要じゃな わしは
1.1倍 1.2倍で 宜しい訳だ
1割の複利計算は10年ではかなりに なる 10年の中には何年かの停滞や後退もありうる訳だしねえ
強気なようで小心者のバタ屋トーナイですわな ジャングルの中のウサギちゃんじゃし
トヨタの社長も大変だよねえ ABSの効き具合に 緊急時の運転手の判断ミスが 事故になったのだろうと思われるが
トヨタをね 世界中が ねたんで 攻撃してくるならば その他自動車メーカーの この先のミスが起きた時の対応が問題だよ
これほど 精巧な最先端技術のトヨタを世界中が攻めてくれば 天に唾を吐く行為になる かもしれないよ
わしは トヨタの車が 世界一故障や不具合は少ないと信じてるよ 日本人じゃしな
ワシの愛車のセルシオ9年目じゃが 全く 不具合など でた こともないわ
娘も息子も TOYOTAだが 全く 不具合は発生がないよねえ
まして ブレーキが 利かないなんて なったことないがねえ
そんなブレーキが利かなきゃ 日本の道路 TOYOTAだらけじゃし ブレーキ不具合で事故がおきてるのなら
事故だらけじゃし
とにかく 日本の輸出の稼ぎかしらを叩いて欲しくないわ
中古のベンツでもな オークションで仕入れたらさ たいていエアコン不良じゃし 昔はわしも結構オークションも行ってたからな
TOYOTAオークションの会員でもありますよ バタ屋トーナイ 何もTOYOTAに貰ってないがね 日本のメーカーが いじめられたら 腹が立つわ
とにかく トヨタやソニーや東芝や パナがな 世界中で活躍してくれないとねえ 日本が余計に元気なくなるわい
オリンピックかて 日本は金メダル ゼロに終わるかもしれないよねえ
これも 国力が落ちてる訳だ
スポーツに 企業が協賛する余力が無くなってるわけじゃし・・・
だってね 広告費削減でしょ 田原総一郎さんも サンプロ下りるのは 経費が掛かり過ぎるからだってねえ・・・
これって非常に寂しい訳じゃな 社員の給料には手を付けれないからだろう
広告宣伝費や外注費も 経費削減の 第一に来るョねえ
日本では 正社員の解雇が 非常に難しい 判決が出てるから 人は ほぼ切れない訳だ
なんか ギリシャと 遠からず じゃない・・・
日本は ギリシャと違うのは 国家の借金を 全て 国の中で賄えてるから? って
しかし そうとも 言ってられないよ 放置すれば
そうなると みんなの党 みっちーの息子に なってくるか 小泉竹中路線に 戻るか?
朝から 論理的でない脳味噌もバタ屋 日本中の電線クズを買います トーナイでした。
太い 電線くず 細い電線クズ 通信線 吊り線 空調機器の配管など銅が含有した物件が大量にあれば
北海道でも九州からでも 引合下さいませ
国内旅行を兼ねて わし 視に行きますから 日本で一番高く買取できますように 日々頑張ってます
電線を中国で剥いて また 銅にリサイクルします それらを国際物流する関西のへその部分 大阪港から
日々発信のブログです 今日も この日記御覧頂きまして 感謝 超大口は東内 私本人が対応させて戴きます。
☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。
また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
★社長付き 合田 09036280017
★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど
善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
チェコのヤノタ財務相、ギリシャは、約束した通りのペースで財政赤字を削減するのは無理との考え方を発言したヤノタ財務相は、ギリシャは財政赤字(対GDP比)を3年で13%から3%に圧縮できると主張しているが私にしてみれば、ナンセンスだ と述べた。 そう言われればそうかもしれないねえ 大規模なデモやストライキも労働者が行っており 増税すれば 消費はより以上に落ち込み
負の連鎖が起こる可能性は高い事も考えられるねえ EU全体で担保するって事じゃあかんのんかねえ
ああ しないってのがEUのルールなのか?難しいんだねえ・・
米国の新築住宅も数字が宜しくない・・・
日本もデフレ脱却への道筋が見えない・・・
戦後最大の不景気は 以前 しっかりした回復の足取りではない事がうかがい知れる訳だよねえ
しかし アジアには 世界の人口が集中してる訳であり そのアジアでは熱い成長が数字が日本以外では出てるので
そこらに期待するしか ないようだねえ
ああ日本にもエエニュースがあったにはあった 1月の中国向け日本の輸出額が08年1月とほぼ同じ額に戻った事だ。
また 上海総合指数も昨日は上昇した 此れは歓迎だねえ 中国向け輸出が 落ちるような事があれば この先の日本経済の先行きは全く見えなくなるわけですわ・・・
その点でも 中国政府の金融引き締めが行われれば 日本には脅威となる 可能性も大きい
だって アメリカが もうひとつ EUは駄目・・・ アジアの大国の成長に期待するしか無い訳だよねえ 結果。
とにかく輸出入が世界的に増えていかないと いかん訳じゃからなあ
しかし春節が開けて 昨日なんかも アジア各国から わしとこのような小さな貿易商であっても
計 昨日は4カ国かな 引合 きていたねえ 全てには対応しないが FAXやメールや電話を戴けることは
ありがたい事だな 中国も韓国も 正月空けたということだろう ベトナム H.K.等からも着てたねえ
ああ タイも成長が著しいと聞くねえ
近年 中国本土一辺倒になっちゃってるからねえ リスクのヘッジもしておかねば いけないよねえ
船一隻で ガパっと持ってくのが日頃になってしまって コンテナ扱いが非常に手薄にはなってるわ
数年前までは 40Feet輸出用のコンテナを1から2本 何時も本社に留めて コンテナ積みやってたのんが
港に進出してから コンテナ扱いが非常に少なくなってる 廃プラスチックはコンテナ扱いだけれども
10数年前のような 仕事振りではないねえバタ屋トーナイも
その当時は 朝 スタッフ10名ほどが 朝からでっかい声上げて コンテナ積んでいたんだよねえ
その殆どが 手積みで 今の連中より完全に 昔はスタッフ全員筋肉質だったような 気がする
まあ この3-4年でバタ屋トーナイもだいぶん変わってきた まあ 時代が変わることを要求してることもあるか?
今は 税関長認可の保税倉庫業じゃからねえ 笑っちゃうよねえ・・・
保税通関をトーナイ所有地内でやってる訳だ メーカーバンニングじゃないよ ほんま信じられないわ・・・
ワシのホームページも海外からもかなり見て戴いて ほんまに感謝だけれども なにか 物足らないんだよねえ
集める総量が お客様に対応できないのが 悩みだよ
不景気のせいには したくない 集荷を伸ばせなくてはいけないんだよねえ
しかし 商社にはならない 根っ子から根っ子が弊社の基本じゃしな
あくまで廃品回収屋じゃし
何時までも 廃品回収のバタ屋トーナイでええな
商社みたいな真似事をしようと思えば 何時でも出来るような気はするが まあ 多少それもありで
総合的なグローバルな廃品回収を目指す
丼の入れ物を大きくすれば それも 可能だが 相場のリスクに大きくサラサレル訳でね
インフラ的には 今の扱いの 3倍は可能だけれども ここらは 今現在の自社の力量の範囲内でという事だな
倍や3倍の成長は不要じゃな わしは
1.1倍 1.2倍で 宜しい訳だ
1割の複利計算は10年ではかなりに なる 10年の中には何年かの停滞や後退もありうる訳だしねえ
強気なようで小心者のバタ屋トーナイですわな ジャングルの中のウサギちゃんじゃし
トヨタの社長も大変だよねえ ABSの効き具合に 緊急時の運転手の判断ミスが 事故になったのだろうと思われるが
トヨタをね 世界中が ねたんで 攻撃してくるならば その他自動車メーカーの この先のミスが起きた時の対応が問題だよ
これほど 精巧な最先端技術のトヨタを世界中が攻めてくれば 天に唾を吐く行為になる かもしれないよ
わしは トヨタの車が 世界一故障や不具合は少ないと信じてるよ 日本人じゃしな
ワシの愛車のセルシオ9年目じゃが 全く 不具合など でた こともないわ
娘も息子も TOYOTAだが 全く 不具合は発生がないよねえ
まして ブレーキが 利かないなんて なったことないがねえ
そんなブレーキが利かなきゃ 日本の道路 TOYOTAだらけじゃし ブレーキ不具合で事故がおきてるのなら
事故だらけじゃし
とにかく 日本の輸出の稼ぎかしらを叩いて欲しくないわ
中古のベンツでもな オークションで仕入れたらさ たいていエアコン不良じゃし 昔はわしも結構オークションも行ってたからな
TOYOTAオークションの会員でもありますよ バタ屋トーナイ 何もTOYOTAに貰ってないがね 日本のメーカーが いじめられたら 腹が立つわ
とにかく トヨタやソニーや東芝や パナがな 世界中で活躍してくれないとねえ 日本が余計に元気なくなるわい
オリンピックかて 日本は金メダル ゼロに終わるかもしれないよねえ
これも 国力が落ちてる訳だ
スポーツに 企業が協賛する余力が無くなってるわけじゃし・・・
だってね 広告費削減でしょ 田原総一郎さんも サンプロ下りるのは 経費が掛かり過ぎるからだってねえ・・・
これって非常に寂しい訳じゃな 社員の給料には手を付けれないからだろう
広告宣伝費や外注費も 経費削減の 第一に来るョねえ
日本では 正社員の解雇が 非常に難しい 判決が出てるから 人は ほぼ切れない訳だ
なんか ギリシャと 遠からず じゃない・・・
日本は ギリシャと違うのは 国家の借金を 全て 国の中で賄えてるから? って
しかし そうとも 言ってられないよ 放置すれば
そうなると みんなの党 みっちーの息子に なってくるか 小泉竹中路線に 戻るか?
朝から 論理的でない脳味噌もバタ屋 日本中の電線クズを買います トーナイでした。
太い 電線くず 細い電線クズ 通信線 吊り線 空調機器の配管など銅が含有した物件が大量にあれば
北海道でも九州からでも 引合下さいませ
国内旅行を兼ねて わし 視に行きますから 日本で一番高く買取できますように 日々頑張ってます
電線を中国で剥いて また 銅にリサイクルします それらを国際物流する関西のへその部分 大阪港から
日々発信のブログです 今日も この日記御覧頂きまして 感謝 超大口は東内 私本人が対応させて戴きます。
☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。
また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
★社長付き 合田 09036280017
★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど
善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般
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