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ブログ 2010/5/30
ホンダの広東省労働者スト 社民党について わしは大阪10区のバタ屋トーナイ 銅相場ブログ日々更新1300日[東内社長BLOG]
投稿日時:2010/05/30(日) 07:12
普天間移設問題で社民党首が罷免されて大荒れとなってきたよねえ・・
しかし
昨年の衆院選の比例選で300万票を獲得した社民党の集票力は
民主党にとっても貴重なのだろうな?
前原国土交通相(松下政経塾出身)は先日
部下の辻本副大臣(ピースボート NGOの創設者)に残って欲しいコールだわ
バタ屋トーナイのワシも 大阪10区高槻市/島本町選挙区に住んで
この選挙区民は社民党の辻元さんを選んだのだからねえ
自民 松浪ケンタ氏(松浪健四郎氏の甥っ子)を激戦の末 破っての当選だったから
(松浪氏は復活で当選)
だから 本来 ワシの住む街は
『社民党を選んだ街』 ということになる。
TVなどによく出演されていた辻元さんの知名度は高い
また昨年は民主党が全面的に地区をあげて応援したこともある。
しかし全国的にも1%か2%かを票を社民が獲得しているんだからねえ
社民党と選挙協力は したいんだろうねえ 民主幹部や国民新党の考えは。
大阪と京都のベッドタウンとして 戦後の日本の成長期に
田んぼや畑を埋めて 山を削って
開発されてきた高槻市なのだが(人口おおよそ35万人)
なんかあ しらけた街 だよねえ
この町にへばりついて 一生涯を 終えていくんかねえ ワシも・・・
かと言って さあ 今更 出生地の岡山県の美作インターの人の集まってくる
マーケットを歩いても 知った顔も もう居なくてねえ 寂しいよねえ
ま しかし 高槻 この街が 22歳ころから 子育てして
商売初めてきた 街なんだから ここで暮らしていくしかないんかねえ
子達もこの街から 離れていく勇気もないみたいだし
商売の方は 大阪市港湾の USJ前が
徐々に中心に移行中なのだけれどもバタ屋トーナイ
大阪 梅田駅周辺のマンション買って住む って のも ええなあ
そうすれば もう ちーとは 活動的になるかあ
あんた ええかげん活動的じゃない? って
活動的 ってのおかしな日本語か ああ そうかあ そうだな
昨日はUSJからの帰り道は 43号線梅香の交差点を右折して
海の上の橋を渡り
弁天の交差点を目指して
大阪の中心部抜けて パナソニックのある守口目指しての
帰り道をチョイスした。
4t車はやや 大きいので 走るのは しんどいが
帰るコースが平均じゃあ 面白くないんだわ
京橋まえを 抜けるコースじゃな
この所数年は京阪沿線は守口市付近までは
地下鉄もあるせいか
発展が目覚しいねえ
守口市か 背の高い高層ビルも良く目立つわあ
それと比較して 淀川を高槻市 京都方面 茨木市方面に渡るとさあ
まあ ビルの高さがないんだわ
夜間は ネオンサインなども かなり 明るさがさあ 落ちて 暗く感じるわあ
南からの高槻市入り口付近にもワシの1000m2ほどの
汚い・・トラック置場があるのだけれども
まあ 田んぼの中だわ・・・
すぐ横の 摂津市は人口も小さいが 準工業地区を多く 市のそういった指針 政策で30年くらい前かな お作りになられたから
物流施設 工場 なども多く 結構な雇用が生まれてる感じがするわ
比較的 年齢層が若く感じるなあ
ま 高槻市は緑に覆われて 素晴らしいには素晴らしいのだが
サービス業中心の街じゃな 中途半端じゃ
淀川の あちらとこちらでは 街の感じはかなり 変わるよねえ
守口から
地下鉄伸びてさあ 高槻市方向にも来ないかねえ
淀川に沿ってさあ
わしが思うんだけれども 淀川の土手沿いに 太い道路造ってくれりゃあ
発展するが ねえ
土手は国交省の河川の管理かあ そりゃ 無理かア
そうなれば 土地の買収も やり易いんじゃがなあ
USJとワシの住む高槻市は グルグル廻らなきゃ 行けないよ港にさあ
淀川の土手を自動車専用にしたら 防災管理が心配かあ?
とにかく 京阪本通りなども 道路は狭いが まだまだ生きてるわ
また 守口市大日交差点付近は商業施設など揃ってきて 良くなってるわあ
大日交差点から 寝屋川辺りまで 国道沿いも新規出店の店舗も多い。
高槻市の不動産屋さんの多分 多くは 高槻市内で ご活動が中心だろう
大阪市中心半径50Kmは ワシ常に巡回してるんだわ
それぞれの街で 勢いがあるところ 少し元気のないところ 街の道路の 行き止まりまで 徘徊するのが ワシの癖じゃな
まあ しかし淀川の土手に地中グイを30mくらいかあ 打ってさあ
その上を 片側3車線くらいの 道 造って したらあ
京都までも もっと発展するわあ
その手前の 島本 高槻市やら 茨木市 摂津市も成長するけんど ねえ
そう言う目的があるのならあ 阪神高速の料金も上げてくれても 仕方ないがあ
とにかく 大阪府の道路整備は 空港に向けての付近にだけ 集中的にインフラ整備されてることに 気が付くわあ
そんで そこまで投資した道の付近が発展しないんだから・・・
それはあ 知事の言う通り 伊丹大阪空港が存在するからも あるだろうしねえ
大阪駅から関西空港 少し遠すぎたこともあるわあ
その時代の政治力だったんだろうが
まあ あるものを 旨く運用せいへんと あかんからな
淀川の土手 に3車線は 絶対に経済効果ありますよねえ
(自分が有利に なるから かあ?)
そんでねえ アジアのハブを大阪港が目指してくれれば ねえ
世界やアジアの金持ちが 投資してくるようじゃあ なくては あかんで
しかし 日本は 安全と 言論の自由があるからあ
言論統制されてる国家の金持ちが もしかして
永住やら 投資してきてくれると
アジア経済のハブにもなりうる かもねえ
しかし TOPは華人になる可能性が高いョ
日本人の労働者が華人に仕えて 働かせて戴くという ことになるが
まあ それは 仕方ないわなあ
関西が大阪があ 投資が き易い状態にすればあ
必ず 人物金は集まってくる要素は 高い と思う けんどなあ
一昨日は大阪府議会もかなり 大荒れして なんとかして 大阪維新の会
には議長 副議長もさせない という協調体制を自民民主ととられた模様だ。
大阪民主府連にも 自民大阪府連にも危機感が あらわだわあ・・
橋下人気
何かあ 大きな衝撃的な変化が欲しいねえ この焦燥感一杯の関西の経済に
起爆剤 ぶち込んで欲しいわ
だってねえ ワシ牛丼屋さんに よく食べにいくのだけれどもさあ
それって もう 究極の地獄の 価格競争でしょ
ワタミなどの 夜間の飲食も 単価の競争でしょ
結果 何処かが 淘汰されるしか 結果無い訳だわあ
とにかく有るパイは 絶対的に究極の奪い合いじゃ
内需は需要なのだろうが 外国から 人物金を持って誘ってくるのが
一番エエわあ
この先 国内でも地域間の競争じゃわあ
まあ 自分の住み暮らし商売する地域が 発展成長してくれんと
困るわ 本音
人が集まってくればあ 地価もあがる かもしれない(数年下がり続けてるわけじゃ)
資産デフレやあ 困るわ
中国広東省のホンダ自動車などの工場労働者のストライキ見て御覧なさいよ
あそこは
人手のほうが 不足してきてさあ
売り手 市場になってるから あのような 事が起こってる訳じゃ
地方にも仕事ができて 都市部に出稼ぎに 必ずしも
でて行かなきゃいけないと 言う 理由がなくなりつつあり
チョイス可能になりつつ あるのでは ないかなあ?
でも メーカーも中国から撤退などは できない訳じゃ
その中国が 一番の市場になってるから そこで 嫌われることをしたら
それこそ そのメーカーの不買運動が始まるわ
経済が成長してれば おのずと雇用も増えてさあ 賃金も上がってくのは
ものの道理じゃし
広東省も 旨く 外資系を誘致して他国の資本で成長してきてるわあ
『大阪もシンガポール見てこられたんだから
そのように してくれい”』
ワシも古い考えの先生方にも義理はあるにしろ
しかし それじゃ アカンでえ
大改革で 大阪を変えてくれい
国際都市にしてくれい
国債を増発せんでも できる事 ないかあ?
ワシらあ 頭がよくなほうじゃから 解らへんが 日本には
ええ頭の方も一杯おるはずじゃあ
知恵を絞って
この閉塞感の強い 関西経済をなんとか 将来に過度の負担を
残さないようになあ すぐ行動を起こしてくれいや
ワシらあは 頭の鋭いリーダーのケツ追ってえ 着いていくしか
生きてく 道がないわあ
とにかく仕事を創出してくるような環境を創ってくれい
そうなれば そのうちに雇用は後から 着いてくるものじゃあ
---と自己中の日記でした
ああ ちょっと溜り過ぎてェ 欲求不満かあ?バタ屋トーナイ・・
仮定電気銅計算値675円
☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど
善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般
090-8385-1004東内正史部長(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております(中国向け輸出ライセンス有)
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。
また廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
★社長付き 合田 09036280017
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております(中国向け輸出ライセンス有)
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。
また廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
★社長付き 合田 09036280017
★担当 洪課長(社長付) 全般対応可072-678-1112
090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど
善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般
090-8385-1004東内正史部長(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
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