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ブログ 2010/4/22
三菱発祥を少し書いた 大阪港の屑商 バタ屋トーナイ銅価格など ワシの思いじゃ聞いて下さい[東内社長BLOG]
投稿日時:2010/04/22(木) 06:53
仮定電気銅(価格)計算値775円付近だが私の気持ち的には740円付近、
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。
また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
★社長付き 合田 09036280017
★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど
善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
中国元→日本円13.64付近かあ5時前、
鉄源会長の お言葉がニュースに出てたねえ 実に的確な表現だわ
『原料高で→「国富→流出」→資源大手は→「強欲」』
日本はとても輸出で頑張らないと 世界的資源大手の力が高いから
いくら稼いでも原料に外貨を持っていかれる ちゅう事じゃ
資源国通貨も高まってる。
アジアの成長で鉄が消費されてるから、鉱山側売るほうの力が消費者:製鋼所よりも
断然に強い場面を迎えていますから。
しかしJFEの1-3月は素晴らしい儲けを示す伸びな 訳だ
この先の生産見通しも強め 先々まで注文が入ってられるんだろう と 思われる所。
昨夜はBSのTV 岩崎弥太郎(三菱グループ創始者)のTVやってたねえ この番組では
ここでの岩崎は 龍馬伝とは 少し違い 龍馬に出会ったのが 20歳をかなり 過ぎてからという事なのだねえ
『3ヶ月程を岩崎と龍馬は過ごした』 んだわなあ
坂本龍馬が脱藩の罪を許され、海援隊が土佐藩の外郭機関となると、藩命を受け隊の経理を弥太郎は担当し・・・・その後 個人企業として
現在の大阪市西区堀江の土佐藩蔵屋敷跡付近に『九十九商会』を改称した『三菱商会』を設立したんだねえ
---その昔から土佐の方々は 何時も 後ろに山 前に海を見て育って 海の向こうを目指したのだねえ
また その土佐藩に身分差別が激しかった事も 結果 彼の成長には良かったんだわ
この差別の始りは 関が原の戦いまで さかのぼる訳なのだが
差別を受け 飢えれば 何とか エエ飯を食いたくて頑張るものだ。
ワシこれ 最近の勉強じゃから 知らなかったんだわなあ 知ったげに書いてるが
まあ 少しだけ 頭に近代史が入力されてきたわけだ。
子供の頃 龍馬が行くを視てね 何を見てたんだろうねえ 感じ方が 53歳とでは
かなり 違うんだよねえ10歳前後で 物を見て感じた事と53歳で同じ物を見ても
見方の奥深さは 多少変わるよねえ つくずく・・
所期奉公 処事公明 立業貿易 という言葉の意味も 商売の現場で叩かれて・やっていれば 意味は・・・聞かずとも・・・よく理解は・・してる・・・つもり。
ああ そうなんかあ 三菱のグループは この言葉が合言葉かあ
そうなんだあ
三菱やら三井などが 発祥した経緯も 何故出来たのか 近代史とも 繋がる 訳じゃな
江戸末期から明治にかけて 時代が大きく動いた 短い期間の中で
日本が近代化の変革を遂げていった時代だったんだろうねえ
台湾などへの軍事物資等の輸送を政府から引き受けたのも 彼の商売の功績なんだねえ
ワシの住む(昼の時間帯ね)大阪港(北港USJ前付近)も ワシのスクラップヤードは
元々 大正時代からの埋め立て地で ここから 土地の履歴をみると 軍事物資などが
トーナイヤード付近に集積されて ワシの土地の裏の海から 船が出ていた経緯が残ってる。
この辺りは 昔は住友が殆どおさえていた土地とも聞くが
よく解らないが
まあ バタ屋トーナイの会社付近は 財閥系の会社はとかく 多いわ
ワシが高槻本社から 此花営業所に移動するに 毎日 湾岸神戸線の橋の上から
見えるのは 三菱倉庫の看板だわ
ワシのバタ屋トーナイも看板見えるには 見えるのだがねえ(橋の防音壁取っ払ってくれい)
大きさが違うからねえ ワシのは瞬間 ちょっとしか見えない
とにかく 3個の菱 毎日 目に付くよねえ
自動車販売では 数年前に けち を つけたが その時の全社員達の頑張った前向きの必死の態度は非常に良かった わしもフソウのトラックは10t車ダンプ車で愛用してる。
トラックでは今は いすゞが 走りっぱなしで 強いが
アアそうじゃ いすゞ自動車の株価チャート 見て御覧なさい 凄いよ 最近。元気
岩崎弥太郎の話はこれぐらいで・・・
三菱褒めたら わしに投資してくれないかねえ はははっはは
担保取ったら 投資とは言えませんよねえ
え ワシ プロパー大好きじゃし
そんなこと言ったら怒られるかあ 皆様に 実によく して頂いておりますハイ。
三菱関係のスクラップ たくさん 欲しいよ ワシ
住友関係のスクラップも 百kgでも ええから わけて欲しいよ
三井の関係の廃棄物も ほんの 少しでも 処理 したい
日立も欲しいし
パナも欲しい・・・・・・・・
大手企業様の わずかな 扱い でも 欲しいよねえ
ああ けっこう 出入りさせて戴いてるか じゃあ もっと欲しいんです。
こんなん書いてるのですが 仕事は実に真面目なのですよ
廃棄物処理のご依頼 見積もり に 来い って お声掛け下さいませバタ屋トーナイにね
いすゞ様 で言えば 自動車の配線の屑、配線の中身は銅なのです
その側のビニールも トーナイにお任せくだされば 循環型再商品化にしますし
ああ タイヤも鉄製のもの アルミ製のもの それ わしがリサイクルします
その他 バッテリ これも リサイクルします
エンジン 船積みには 不適切です 燃料系は パスですが
燃料が完全に乾燥していて付着なき物は リサイクルします その他の燃料系のアルミ部品も買いますが 燃料が0.00001%でも混入は買いません
セルモータなども 買いますねえ
バンバーですか バンバーは売りますが 買ってちゃ リサイクル費用が 出ませんから
処理契約→リサイクルフローのご説明→契約→工場へ持込(運搬もあり)→廃棄物処理←処理費用の請求 → となります 破砕粉砕切断したバンパーは 循環型リサイクルで 再商品化します。
バンパーですか リサイクルできますよ ワシ。金は要求しますよ処理費用。
廃棄物中間処理工場でなければ パンパー金貰って処理したら違法です。
自動車リ法では 許可のない者が タイヤ一つでも 解体したら 違法です。だから大手修理屋さんなんかも解体業の許可を持ってられるところもある訳です。
修理後の廃棄物バンパーの纏まったモノがあれば トーナイが処理をお引き受け致します。
その後の原料にした物は わしが各プラスチックメーカーなどに 販売し再商品化するというフロー図となりますよ。
ワシの仕事は 廃品回収屋さんで あり 屑屋さんで ゴミ屋さんでは ありますが あらゆる再商品化の加工と物流をする企業ちゅう 事になる訳です。
必ず トーナイは 自分では 伸びると信じてるんです (自己中)
だってね ほぼ24時間中18時間くらいは それ考えてるしな
とにかく わしにリサイクルを任せて欲しいんですよ
もう これ 人生の大半を賭けてるわ
脳味噌は軽く?かもしれないが しつこい ですョ ほんま
日々 何通もこんな メールがスタッフには もっと濃いのんが届きます
その割には よう儲けん のですが・・・・
トーナイのHPトップからも 廃プラスチック工場へも変なリンク(以前は社主の独り言の場所の点滅を)(修理中)を貼っていますので
プラスチックも引合下さいませ。但し廃プラの処理の能力には限界は あります。
工場が小さいから・・400坪 と 450坪くらいの2箇所 高槻市。
此花ヤード(1650坪)では 粗破砕か切断し その後 社内移動し 再商品化フローにします。
☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html
http://www.tohnai.com/top_main.html
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!
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