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ブログ 2014/9/8
マンション価格が年率2%ほども上がり銅が年率10%ほど上がりましたら嬉しい立場 東内誠円安も好きなほうや[東内社長BLOG]
投稿日時:2014/09/08(月) 06:56
この週もよろしく御願いします 大阪府高槻市の西面南4と大阪市此花区USJ前の岸壁、大阪港で銅の売買をするトーナイの東内誠のブログです
9月入りし、日米中共に株価もよいし、円が円安方向に振れてくれているので この週も相場の高騰に期待したい
特に資源相場が上向いてくれることを期待しています EUも量的緩和をする方向でしょう 何かと期待したいですよ
それとウクライナ問題に進展があったことも 資源相場にも関係してくると思います
今朝は105円を割って始まったのかな しかし105円は心地よいですね まだまだ円安方向に進むと信じております
それは日米の金利差が広がりますから多分 そのような方向だと思います
2014年末には1$ 110円も出来れば あって欲しいと期待しています
そんな話を 知り合いの これもグローバルな貿易商の仲間にしたら
『貴方 日本人なのに なんで 日本から 財産が海外にどんどん 流出しているのに円安がよいと 言うの』 って
言われましたが、景気の為には それが今は良いのではないと考えています と 僕は答えました。
1$が70円の時代もあったじゃ ないですか
その時期 決して景気は良くない 皆 沈んでしまっていましたし 長いデフレで夢も希望も失われかけていたじゃないでしょうか
円高になれば デフレになるんですよ
今 EUがそうじゃないの だから 彼らも 自国通貨安政策に舵をきろうとしているんや と思うの
円は1$120円程度が 宜しいと僕は なんとなくそのように思います
120円程度は 外国から買い物をしたいという気にさせる 為替の相場じゃないかな~
と この20年ほどは そないに感じています
円が強すぎると 買い物客が寄り付かなくなる そんな感じです
原油購入の負担が増えるから 困る って?
しかし 105円から120円だと1割高い仕入ですが、
原油相場は 1-2割程度の上下は$ベースでも相場が動いていますし・・・
原油が高いならば 1割原油の日本の消費を削減したら エエのですから 総仕入額は1割減ります
原発を再稼動させれば それも可能かも知れませんし
燃費効率のリッター20km以下の燃料効率の低い 乗用車を走行禁止にしたら
エコカーばっかりが 道路を走れば かなり節約も可能じゃないかと思う
ワシの乗っている レクサスはハイブリッドではないので リッター7km走行 なので これは 走行禁止になるけれど
そないに したら かなり燃料消費も減ります
日本人の乗る 乗用車を 全部 軽四に しても かなり 燃費に差が出るので そないしても 原油の輸入は減る
しかし そないにしたら 軽とトラックしか 国内では走られなくなれば
トヨタも日産もホンダも困るし
自動車関係の人たちの 国内の仕事も激減してしまって 自動車関連に勤める人たちの比率も高いのんが この日本なので
それは たいへんな事態になってしまう
失業率が凄い事態になってしまって これは あかんぞ そやろ~
トヨタが怒ってしまって
もうこんな国に 本社なんておいてられないよ って事で 税金が低い その他の国に逃げてしまったら それはヤバイ
とにかく 景気を高めるような 政策を出し続けて 欲しいですよね 景気が悪ければ 時の政権も長くは持たない
景気が良ければ 税金を集めるのも デフレ時の不景気よりも 多く集めることが可能やから
そんで 適正なインフレ気味になれば、 土地も相場が上がっていくと思う そうしたら その土地の売買でも 税収があがるはずやし
この20年ほどの 中国の発展をみても そうやで マンション相場があがったからこそ 景気も良かった
中国の場合は 海外からの投資も 凄かった
そや 日本も 海外から投資がくるようであれば 景気ももっとよくなる(カジノが大阪市此花区に来るのも賛成)
外人が 観光にも一杯来てくれれば それは 会社会計で言うたらば 純資本が 増えるようなものやから
そやねん 日本の株式も 外人から 外国から 買ってきたら 株価は上がるようになっている パイが増えるからや
この先 日本の株も期待されてきたのは 今度の厚生労働大臣が 年金の投資も 株式に廻る比率を高める方針なので
これでも パイが 日本の株式市場に高める効果になると この数日 期待感が高まった
そして 多少 あがってきた
まあ 今は エエかんじになってきてる
なので 僕はこの週も スクラップを ありったけの資金で 買いまくって過ごす予定です
それには 左右のパイを 膨らませなければ ならん
そんな事を考えて この週もスタート
以下は 東内誠 ?トーナイの 畿内一円 中部も行く 関東圏も廻る スクラップ買いまくりのHPリンク
http://tohnai.com/top_main.html
9月入りし、日米中共に株価もよいし、円が円安方向に振れてくれているので この週も相場の高騰に期待したい
特に資源相場が上向いてくれることを期待しています EUも量的緩和をする方向でしょう 何かと期待したいですよ
それとウクライナ問題に進展があったことも 資源相場にも関係してくると思います
今朝は105円を割って始まったのかな しかし105円は心地よいですね まだまだ円安方向に進むと信じております
それは日米の金利差が広がりますから多分 そのような方向だと思います
2014年末には1$ 110円も出来れば あって欲しいと期待しています
そんな話を 知り合いの これもグローバルな貿易商の仲間にしたら
『貴方 日本人なのに なんで 日本から 財産が海外にどんどん 流出しているのに円安がよいと 言うの』 って
言われましたが、景気の為には それが今は良いのではないと考えています と 僕は答えました。
1$が70円の時代もあったじゃ ないですか
その時期 決して景気は良くない 皆 沈んでしまっていましたし 長いデフレで夢も希望も失われかけていたじゃないでしょうか
円高になれば デフレになるんですよ
今 EUがそうじゃないの だから 彼らも 自国通貨安政策に舵をきろうとしているんや と思うの
円は1$120円程度が 宜しいと僕は なんとなくそのように思います
120円程度は 外国から買い物をしたいという気にさせる 為替の相場じゃないかな~
と この20年ほどは そないに感じています
円が強すぎると 買い物客が寄り付かなくなる そんな感じです
原油購入の負担が増えるから 困る って?
しかし 105円から120円だと1割高い仕入ですが、
原油相場は 1-2割程度の上下は$ベースでも相場が動いていますし・・・
原油が高いならば 1割原油の日本の消費を削減したら エエのですから 総仕入額は1割減ります
原発を再稼動させれば それも可能かも知れませんし
燃費効率のリッター20km以下の燃料効率の低い 乗用車を走行禁止にしたら
エコカーばっかりが 道路を走れば かなり節約も可能じゃないかと思う
ワシの乗っている レクサスはハイブリッドではないので リッター7km走行 なので これは 走行禁止になるけれど
そないに したら かなり燃料消費も減ります
日本人の乗る 乗用車を 全部 軽四に しても かなり 燃費に差が出るので そないしても 原油の輸入は減る
しかし そないにしたら 軽とトラックしか 国内では走られなくなれば
トヨタも日産もホンダも困るし
自動車関係の人たちの 国内の仕事も激減してしまって 自動車関連に勤める人たちの比率も高いのんが この日本なので
それは たいへんな事態になってしまう
失業率が凄い事態になってしまって これは あかんぞ そやろ~
トヨタが怒ってしまって
もうこんな国に 本社なんておいてられないよ って事で 税金が低い その他の国に逃げてしまったら それはヤバイ
とにかく 景気を高めるような 政策を出し続けて 欲しいですよね 景気が悪ければ 時の政権も長くは持たない
景気が良ければ 税金を集めるのも デフレ時の不景気よりも 多く集めることが可能やから
そんで 適正なインフレ気味になれば、 土地も相場が上がっていくと思う そうしたら その土地の売買でも 税収があがるはずやし
この20年ほどの 中国の発展をみても そうやで マンション相場があがったからこそ 景気も良かった
中国の場合は 海外からの投資も 凄かった
そや 日本も 海外から投資がくるようであれば 景気ももっとよくなる(カジノが大阪市此花区に来るのも賛成)
外人が 観光にも一杯来てくれれば それは 会社会計で言うたらば 純資本が 増えるようなものやから
そやねん 日本の株式も 外人から 外国から 買ってきたら 株価は上がるようになっている パイが増えるからや
この先 日本の株も期待されてきたのは 今度の厚生労働大臣が 年金の投資も 株式に廻る比率を高める方針なので
これでも パイが 日本の株式市場に高める効果になると この数日 期待感が高まった
そして 多少 あがってきた
まあ 今は エエかんじになってきてる
なので 僕はこの週も スクラップを ありったけの資金で 買いまくって過ごす予定です
それには 左右のパイを 膨らませなければ ならん
そんな事を考えて この週もスタート
以下は 東内誠 ?トーナイの 畿内一円 中部も行く 関東圏も廻る スクラップ買いまくりのHPリンク
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マンション価格が年率2%ほども上がり銅が年率10%ほど上がりましたら嬉しい立場 東内誠円安も好きなほうや[GOO日々更新 東内誠 相場 歴史などのブログ]
投稿日時:2014/09/08(月) 06:56
この週もよろしく御願いします 大阪府高槻市の西面南4と大阪市此花区USJ前の岸壁、大阪港で銅の売買をするトーナイの東内誠のブログです
9月入りし、日米中共に株価もよいし、円が円安方向に振れてくれているので この週も相場の高騰に期待したい
特に資源相場が上向いてくれることを期待しています EUも量的緩和をする方向でしょう 何かと期待したいですよ
それとウクライナ問題に進展があったことも 資源相場にも関係してくると思います
今朝は105円を割って始まったのかな しかし105円は心地よいですね まだまだ円安方向に進むと信じております
それは日米の金利差が広がりますから多分 そのような方向だと思います
2014年末には1$ 110円も出来れば あって欲しいと期待しています
そんな話を 知り合いの これもグローバルな貿易商の仲間にしたら
『貴方 日本人なのに なんで 日本から 財産が海外にどんどん 流出しているのに円安がよいと 言うの』 って
言われましたが、景気の為には それが今は良いのではないと考えています と 僕は答えました。
1$が70円の時代もあったじゃ ないですか
その時期 決して景気は良くない 皆 沈んでしまっていましたし 長いデフレで夢も希望も失われかけていたじゃないでしょうか
円高になれば デフレになるんですよ
今 EUがそうじゃないの だから 彼らも 自国通貨安政策に舵をきろうとしているんや と思うの
円は1$120円程度が 宜しいと僕は なんとなくそのように思います
120円程度は 外国から買い物をしたいという気にさせる 為替の相場じゃないかな~
と この20年ほどは そないに感じています
円が強すぎると 買い物客が寄り付かなくなる そんな感じです
原油購入の負担が増えるから 困る って?
しかし 105円から120円だと1割高い仕入ですが、
原油相場は 1-2割程度の上下は$ベースでも相場が動いていますし・・・
原油が高いならば 1割原油の日本の消費を削減したら エエのですから 総仕入額は1割減ります
原発を再稼動させれば それも可能かも知れませんし
燃費効率のリッター20km以下の燃料効率の低い 乗用車を走行禁止にしたら
エコカーばっかりが 道路を走れば かなり節約も可能じゃないかと思う
ワシの乗っている レクサスはハイブリッドではないので リッター7km走行 なので これは 走行禁止になるけれど
そないに したら かなり燃料消費も減ります
日本人の乗る 乗用車を 全部 軽四に しても かなり 燃費に差が出るので そないしても 原油の輸入は減る
しかし そないにしたら 軽とトラックしか 国内では走られなくなれば
トヨタも日産もホンダも困るし
自動車関係の人たちの 国内の仕事も激減してしまって 自動車関連に勤める人たちの比率も高いのんが この日本なので
それは たいへんな事態になってしまう
失業率が凄い事態になってしまって これは あかんぞ そやろ~
トヨタが怒ってしまって
もうこんな国に 本社なんておいてられないよ って事で 税金が低い その他の国に逃げてしまったら それはヤバイ
とにかく 景気を高めるような 政策を出し続けて 欲しいですよね 景気が悪ければ 時の政権も長くは持たない
景気が良ければ 税金を集めるのも デフレ時の不景気よりも 多く集めることが可能やから
そんで 適正なインフレ気味になれば、 土地も相場が上がっていくと思う そうしたら その土地の売買でも 税収があがるはずやし
この20年ほどの 中国の発展をみても そうやで マンション相場があがったからこそ 景気も良かった
中国の場合は 海外からの投資も 凄かった
そや 日本も 海外から投資がくるようであれば 景気ももっとよくなる(カジノが大阪市此花区に来るのも賛成)
外人が 観光にも一杯来てくれれば それは 会社会計で言うたらば 純資本が 増えるようなものやから
そやねん 日本の株式も 外人から 外国から 買ってきたら 株価は上がるようになっている パイが増えるからや
この先 日本の株も期待されてきたのは 今度の厚生労働大臣が 年金の投資も 株式に廻る比率を高める方針なので
これでも パイが 日本の株式市場に高める効果になると この数日 期待感が高まった
そして 多少 あがってきた
まあ 今は エエかんじになってきてる
なので 僕はこの週も スクラップを ありったけの資金で 買いまくって過ごす予定です
それには 左右のパイを 膨らませなければ ならん
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http://tohnai.com/top_main.html
9月入りし、日米中共に株価もよいし、円が円安方向に振れてくれているので この週も相場の高騰に期待したい
特に資源相場が上向いてくれることを期待しています EUも量的緩和をする方向でしょう 何かと期待したいですよ
それとウクライナ問題に進展があったことも 資源相場にも関係してくると思います
今朝は105円を割って始まったのかな しかし105円は心地よいですね まだまだ円安方向に進むと信じております
それは日米の金利差が広がりますから多分 そのような方向だと思います
2014年末には1$ 110円も出来れば あって欲しいと期待しています
そんな話を 知り合いの これもグローバルな貿易商の仲間にしたら
『貴方 日本人なのに なんで 日本から 財産が海外にどんどん 流出しているのに円安がよいと 言うの』 って
言われましたが、景気の為には それが今は良いのではないと考えています と 僕は答えました。
1$が70円の時代もあったじゃ ないですか
その時期 決して景気は良くない 皆 沈んでしまっていましたし 長いデフレで夢も希望も失われかけていたじゃないでしょうか
円高になれば デフレになるんですよ
今 EUがそうじゃないの だから 彼らも 自国通貨安政策に舵をきろうとしているんや と思うの
円は1$120円程度が 宜しいと僕は なんとなくそのように思います
120円程度は 外国から買い物をしたいという気にさせる 為替の相場じゃないかな~
と この20年ほどは そないに感じています
円が強すぎると 買い物客が寄り付かなくなる そんな感じです
原油購入の負担が増えるから 困る って?
しかし 105円から120円だと1割高い仕入ですが、
原油相場は 1-2割程度の上下は$ベースでも相場が動いていますし・・・
原油が高いならば 1割原油の日本の消費を削減したら エエのですから 総仕入額は1割減ります
原発を再稼動させれば それも可能かも知れませんし
燃費効率のリッター20km以下の燃料効率の低い 乗用車を走行禁止にしたら
エコカーばっかりが 道路を走れば かなり節約も可能じゃないかと思う
ワシの乗っている レクサスはハイブリッドではないので リッター7km走行 なので これは 走行禁止になるけれど
そないに したら かなり燃料消費も減ります
日本人の乗る 乗用車を 全部 軽四に しても かなり 燃費に差が出るので そないしても 原油の輸入は減る
しかし そないにしたら 軽とトラックしか 国内では走られなくなれば
トヨタも日産もホンダも困るし
自動車関係の人たちの 国内の仕事も激減してしまって 自動車関連に勤める人たちの比率も高いのんが この日本なので
それは たいへんな事態になってしまう
失業率が凄い事態になってしまって これは あかんぞ そやろ~
トヨタが怒ってしまって
もうこんな国に 本社なんておいてられないよ って事で 税金が低い その他の国に逃げてしまったら それはヤバイ
とにかく 景気を高めるような 政策を出し続けて 欲しいですよね 景気が悪ければ 時の政権も長くは持たない
景気が良ければ 税金を集めるのも デフレ時の不景気よりも 多く集めることが可能やから
そんで 適正なインフレ気味になれば、 土地も相場が上がっていくと思う そうしたら その土地の売買でも 税収があがるはずやし
この20年ほどの 中国の発展をみても そうやで マンション相場があがったからこそ 景気も良かった
中国の場合は 海外からの投資も 凄かった
そや 日本も 海外から投資がくるようであれば 景気ももっとよくなる(カジノが大阪市此花区に来るのも賛成)
外人が 観光にも一杯来てくれれば それは 会社会計で言うたらば 純資本が 増えるようなものやから
そやねん 日本の株式も 外人から 外国から 買ってきたら 株価は上がるようになっている パイが増えるからや
この先 日本の株も期待されてきたのは 今度の厚生労働大臣が 年金の投資も 株式に廻る比率を高める方針なので
これでも パイが 日本の株式市場に高める効果になると この数日 期待感が高まった
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まあ 今は エエかんじになってきてる
なので 僕はこの週も スクラップを ありったけの資金で 買いまくって過ごす予定です
それには 左右のパイを 膨らませなければ ならん
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